まじょっこクロニクル

魔女っ子とか愉快な仲間達のぐだぐだな日常を現地(Clover鯖)よりお送りします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5話『だから地道にこつこつと』

むかーしむかし…ではなくおそらくつい最近の物語。



「そうだ!芋虫さんを訪ねてみるのですー」


ここアクロニア平原にて、
ひとりの純粋な少女が




061207-2.jpg

「金くれですー」 ぺしぺし








とても純粋な少女が








061207-3.jpg

「くれなかったのですー、しょぼーん」


お金に困っておりました。






クレメンティア
「クレメンティアほしいものがいっぱいあるのですー。
ゴシックワンピ(黒)とエプロンドレス(水色)とそよ風ドレスと
ネコミミと狼耳とレコードプレーヤーとレコード各種」


要するにレアアイテム。


クレメンティア「だけどもう地道なお金稼ぎは嫌なのですー!」





※地道な金稼ぎとは

・雪原オンライン
・炭鉱オンライン
・砦オンライン
・毛皮オンライン
・シナ缶オンライン
・やわ羽オンライン
・ワックスオンライン

などなど、買取ゴーレムに投げ込みまくる稼ぎ方。


頑張って貯めこんでも、新装備などで一瞬で消えてしまうため
クレメンティアもそろそろ疲れた模様。
所持金は微妙に上がったり下がったりの繰り返しです。






ならば金目の物を売ればいいという話だが。

hane.jpg

クレメンティアのトレードマークというべきラブリー天使のはねはまず売れない。
またバレンタインデーきたら入手イベントありそうですが。






r-harp.jpg

次にトレードマークその2であるレプリカハープ融合杖。
ハープの種類が杖から弦楽器に変更されたためにラブリーはね以上のレア度になりましたが、こちらも手放せず。M単位なら考えなくもない(ぁ)










じゃあどうすればいいのかって?

クレメンティア「箱をいっぱい開けるのもうんざりなのですー」

中の人の運がなさすぎるから。


クレメンティア「とっても迷惑なのですー、いずれ中の人をのっとってやるのですー」



クレメンティア「…あっ」





061207-4.jpg

「ひらめいたのですー!
12月8日はプレイチケット第5段の発売日!」






ま…まさか







061207-5.jpg

「アイテム課金で
どーんとボロ儲けなのですー!」


それはプレイヤーでなく開発の方では
かつて20枚買って通常アイテム3種類しか入ってなかったこともあったのに…
レアにかけるのは危険ですごめんなさい運の無い私が悪うございました



クレメンティア「もう予約しちゃったのですー」

orz






クレメンティア「明日が楽しみなのですー♪」



第5話 イケメン傭兵さえ出ればいいと思いつつ終了
  1. 2006/12/07(木) 21:41:41|
  2. 日常レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizonline.blog79.fc2.com/tb.php/7-3a37b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

