まじょっこクロニクル

魔女っ子とか愉快な仲間達のぐだぐだな日常を現地(Clover鯖)よりお送りします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9話『クレメンティアに突撃インタビュー』

コタツとミカンさえあれば平和。今日は外に出る気力もないようです。



じーーーーーーーっ


クレメンティア「もう我慢できないのですー。もぐもぐ」

おやおや、誰の物かも分からないのに。バレたら大変。




060118-2.jpg

「画面的には減らないから大丈夫なのですー」

それが魔女っ子クオリティ。
今日はコタツでまったりお話していただきましょうか。

クレメンティア「その前に眠くなってきたから寝かせてほしいのですー、すやすやすや」





(×時間経過)





クレメンティア「OK、インタビューでも挑戦状でもどんとこいなのですー!」

コタツの魔力はおそろしい。気を取り直して……



突撃インタビュー!




――さっそくですが、ウィザードを目指したきっかけは何でしょう?

クレメンティア「ひとつは、クレメンティアが魔女っ子としての使命を課せられたからなのですー」

――もうひとつは?

クレメンティア「属性とか考えるのがめんどくさかったのですー」

――な、なるほど……。その上で、何か苦労したことは?

クレメンティア「クレメンティアがまだ駆け出しの魔女っ子だったころ……」

クレメンティア「ノーザリン岬で許可証が売ってなかったときは大変困ったのですー」


――それってウィザード関係ないような気が……あ、いや続きをどうぞ



070118-3.jpg

「そこであまりにも酷いぼったくりにあったのですー」

――いますね、闇の商売人

クレメンティア「でもいいのですー、あの人には病気の家族がいて、毎日お金を稼ぐのにとっても苦労しているのですー」

――それは初耳。

クレメンティア「ってあの人が言ってたのですー」



………………………。



クレメンティア「クレメンティア純粋だから騙されたのですー!!」





――それで、闇の商売人さんについてはどうお考えでしょうか?

クレメンティア「地獄に堕ちるがいいのですー」

――なるほど……、ところでそのクレメンティアって名前、長くて不便に思ったことは?

クレメンティア「全くないのですー」

――愛称とか考えないんですか?

クレメンティア「最近はクレだのティアだの省略する輩が増えて迷惑なのですー」

※実際のプレイでは全く気にしていません、あくまでもクレメンティアの言い分。

――そこまでこだわる理由とは一体。

クレメンティア「クレメンティアの『ク』から『ア』まで、パパとママが大事につけてくれた名前なのですー。省略しちゃうと他の部分がおざなりにされてイヤなのですー」

――さすがになんとなく、ではないんですね。他に何か言っておきたいことは?

クレメンティア「たまに勘違いされること」

クレメンティア「○○しやがれですぅ、なんてクレメンティアは一言もいわないのですー!」


クレメンティアの口調はたま~に真似されることが、あるようなないような。

クレメンティア「クレメンティアの真似しようなんて100億年はやいのですー」





――さて、お仲間さんのことをお聞きしましょうか。コシェリさんについて一言どうぞ。

クレメンティア「コシェりんは慌て者でうっかりさんなのですー。最初はまじょっこクロニクルを占領するとかなんとか言ってたけど、もう忘れちゃってるみたいなのですー」

――あらら、それはいいのか悪いのか。

クレメンティア「よくわかんないけど仲良くしてくれるのですー」

――結構気が合いそうですね。それでは、キアノル君について何か一言。

クレメンティア「雑魚。」

―― …………キアノル君について何か語ってください

クレメンティア「いつかちゃんとした女装をさせてみたいのですー。でも逃げられちゃうのですー」

――最後に、ヒューラ君のことを。

クレメンティア「ヒューラって誰なのですかー?」






――お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ

クレメンティア「クレメンティアはみんなのことが大好きなのですー」

――クレメンティアさん、本日はどうもありがとうございました

クレメンティア「それではおやすみなさい」

嗚呼…コタツの魔力には誰も逆らえない……



第9話 終わりの鐘が鳴る
  1. 2007/01/17(水) 22:57:49|
  2. 日常レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

コタツ気持ちイイヨネ寝たいよねわかるよ、うん
  1. 2007/01/25(木) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. ユウキ #-
  4. [ 編集]

>ユウキたん

返事遅れてすみません~;
コタツ眠くなるけどこの家の配置だと微妙だな、とか(ど真ん中)
  1. 2007/02/10(土) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wizonline.blog79.fc2.com/tb.php/11-bc1d648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

